保育ブログblog
2026.6.22





マクドナルド交通安全教室🚗
マクドナルドの方をお招きして交通安全教室を行いました!
最初は、少し緊張した様子の子ども達でしたが、すぐに緊張は解けて楽しんでいました😊

横断歩道の渡り方、信号の見方、知らない人にはついていかないなど
クイズやお話を交えながら楽しく学ぶことが出来ました!
子ども達は、楽しみながらも真剣な表情で話しを聞き、「右を見て!左を見て!最後にまた右を見る!」など
大切な約束を再度確認することが出来ました!


仲良くなったマクドナルドの皆さんと最後は、記念撮影をしてお見送りをしてもらいました!
「ばいばい👋」とハイタッチをして嬉しそうでした☺️

ドナルドさんのサインを見て子ども達も「楽しかった!」と体験したことを嬉しそうに
話してくれました!

今回子ども達にとって、交通安全教室について楽しく学べる貴重な機会となりました。
このような機会を設けて下さった、マクドナルド 厚木長谷フードワン店のみなさま
ありがとうございました😊🌟